Lifestyle

4/4(月)はピアノ調律の日!国民的人気を誇る、海外でもリメイクされた音楽系ドラマといえば?


4/4(月)最高気温19℃/最低気温8℃のおすすめコーデは…カーディガン×スキニーパンツ!

大人コーデBASE

新しい一週間が始まります!月曜日です♪
今日は全国的に曇りのマークが多く、どよんとしたお天気が続いていますが、暖かく過ごしやすい地域が多そうです。
東京は最高気温19℃で曇りのち晴れと、だんだんと天気が回復しそう!
名古屋は最高気温21℃と、かなり暖かい一日♡

今日はボタンの位置がイレギュラーなアクセントのあるカーディガンとスキニーパンツでキリッとしたカッコよさを演出してみてはいかが?
月曜日は一週間の始まりなので、コーデもバシッとキメると、メリハリのあるスタートになりそうですね。
ベルトやバッグなども存在感のあるものを選んで、細かい部分にも気を使ったコーデに仕上げましょう!

今日は何の日?:ピアノ調律の日

4月4日は「ピアノ調律の日」。
1993年に『国際ピアノ製造技師調律師協会』が制定したみたい。
調律をするとき、一般的に周波数440ヘルツのA音(=ラの音)が使われるようです。
4月の「4」と、440ヘルツの「44」から4月4日に決まったみたいです。

調律がしっかりと行われたピアノは、聴いているほうも弾いているほうも心地いい音色に♪
お家にピアノがあるという人は、今日はメンテナンスをしてみるのもいいかもしれません。

1993年に国際ピアノ製造技師調律師協会がこの日をピアノ調律の日と定めた。調律では一般的に周波数440ヘルツのA音(ラの音)を基準として採用することから、AをApril(4月)、440を4月4日にあてはめた。ピアノ調律に対する理解を深めてもらうことが目的。

出典http://right this moment.smartnews.com/20210404

\ちょっと小話♡/ピアノや様々な楽器が目立つドラマ…「のだめカンタービレ」♪

ちなみに、「ピアノ」と聴いてみなさんは何を思い浮かべますか?

日本の国民的ドラマ「のだめカンタービレ」が頭に浮かんだ!という人がいるかもしれません♡
このドラマをきっかけに、音楽の世界にのめり込んだという人も多いかも。
海外でもリメイクがされ、グローバルに人気な作品なのです!

今日は素敵なピアノの音色はもちろん、オーケストラの魅力を感じられる「のだめカンタービレ」を観て、素敵な月曜日のスタートにしてみてはいかが?
漫画が原作なので、そちらを読むのもおすすめです!

好きな音楽を聴いて、素敵な月曜日を過ごしてくださいね♪

投稿 4/4(月)はピアノ調律の日!国民的人気を誇る、海外でもリメイクされた音楽系ドラマといえば?MERY に最初に表示されました。



Supply hyperlink

Leave a Reply

Your email address will not be published.

close