Lifestyle

手土産にもぴったり♡「アポロ」の本格レモンパイを自宅で楽しんでみない?


THE APOLLO

『THE APOLLO(アポロ)』は東急プラザ銀座にお店を構えるモダンギリシャ料理が楽しめるレストラン。銀座の街が一望できるとあって、連日にぎわいを見せています。

そんなTHE APOLLOの超人気スイーツ、『レモンパイ』がテイクアウトで販売開始したんだとか!

2022年5月16日から数量限定で購入できるという話を耳にしたMERY編集部、早速テイクアウトしてきましたよ!

『THE APOLLO』知ってる?

THE APOLLO

「THE APOLLO」はオーストラリア・シドニー発のモダンギリシャレストラン。2016年に日本初上陸し、変わらぬ人気を得ています。

新鮮な野菜をふんだんに使い、シンプルかつヘルシーなギリシャ料理は、ユネスコ無形文化遺産にも登録される伝統的な料理なんだとか!

そんなギリシャ料理を現代風にアレンジし、オープンしたのが「THE APOLLO」なんです。

ぜひ一度は味わってみたいお料理♡

テイクアウトメニューをご紹介♪

「THE APOLLO」のシグネチャーメニューでもある、レモンパイはなんと1日に150個も注文を受けることもあるメニューなんだそう!早速、今回のテイクアウトメニューを紹介していくよ。

【オリジナルBOX入り】”レモンパイ”アポロスタイル

THE APOLLO

レストランではお皿に乗った状態で提供されているレモンパイですが、普段よく目にする”パイ”状態ではなく、新感覚なルックスなんです!

甘酸っぱいレモンカードの上には、香ばしいクランブル、口の中でとろけてしまうメレンゲが絶品♡

ペロリとひと瓶食べてしまう美味しさでした♪
おうちでもこの味を楽しめるなんて……なんて贅沢…♡

価格:1個¥1,300

【オリジナル巾着付き】クラビエデス

THE APOLLO

レモンパイともうひとつ、テイクアウトできるようになったのが、ギリシャの伝統菓子『クラビエデス』。
こちらはバターの風味豊かなザクほろ食感のアーモンドクッキーです。

仕上げにたっぷりまぶした粉砂糖は、まるで雪のようにまっしろ!
口に入れた瞬間にバターの香りが広がり、優しい甘みが口の中も心も幸せな気持ちにしてくれました♡

価格:1個¥1,000(8枚入り、オリジナル巾着付き)

Instagramで動画もcheck!

早速テイクアウトしてきたので、今回は紅茶を用意しておうちカフェを開店♡

みんなはどんなドリンクを合わせて、おうちカフェしてみる?

予約はコチラ!

THE APOLLO

今回のメニューは事前予約が必須なんです!
数量限定なので、早めに予約するのがオススメ。当面の間は平日のみ購入可能です。

持ち歩きもできますが、レモンパイはメレンゲが柔らかく、形が崩れやすいので長時間の持ち歩きには気をつけてね♪

THE APOLLO

以上、SNSで話題の「THE APOLLO」のテイクアウトスイーツはいかがでしたか?

本格レストランスイーツを、おうちでも食べることができるなんて、贅沢すぎますよね。

ぜひ一度、味わってみてくださいね。

住所:東京都中央区銀座5-2-1東急プラザ銀座 11階
営業時間
月曜〜木曜日:11:00〜16:00/17:00〜22:00
金曜・祝前日:11:00〜16:00/17:00〜23:00
土曜日:11:00〜23:00
日曜・祝日:17:00〜22:00
※ラストオーダーは閉店1時間前

投稿 手土産にもぴったり♡「アポロ」の本格レモンパイを自宅で楽しんでみない?MERY に最初に表示されました。





Source link

Leave a Reply

Your email address will not be published.