Lifestyle

みんな大好き「ピュレグミ」を使ったフローズンヨーグルトなど美味しいアレンジレシピをご紹介♡


ピュレグミが20周年のお祝いなんです!

ピュレグミ

コンビニでも買えて、グミラバー御用達の「ピュレグミ」。フルーツフレーバーと甘酸っぱさ、食感まで完璧な味わいで、毎週のように買ってしまうというファンも多いのでは?

実は2022年は発売から20周年ということで、アニバーサリーイヤーなんです。新CMや新フレーバーは、もうチェックしましたか?

新CMは伊藤万理華ちゃん&YOASOBI!

テレビやYouTubeで放送されている、元乃木坂46の伊藤万理華ちゃん出演、YOASOBIの曲が使われているCM。これが、めっちゃかわいいんです♡

そして、CM以外にも動画があるんですよ。

こちらはコンセプトムービー。ナレーションが尊すぎる♪

万理華ちゃんが言っていた通り、同じフレーバーでも違うカラーリングのパッケージがあるの、気が付いていました? 推しのカラーや、ラッキーカラーなど、その日のときめきカラーを選んでくださいね。

こちらはメイキング。撮影風景や振り付け練習中の万理華ちゃんの姿を見られる貴重映像になっていますよ。

新フレーバーは「ピングレスパークリング味」!大人っぽ味にきゅんです♡

「ピングレスパークリング味」

さて、ピュレグミの新フレーバーは「ピングレスパークリング味」。グミ自体が2色になっていて、かわいすぎる♡

食べてみると、ピンクグレープフルーツのちょっと苦みのあるようなフレッシュな香りが漂いますが、味自体には苦みがなく、甘酸っぱくてジューシー。シュワッと感もあって、仕事中の気分転換などにぴったりです。

そのまま食べてもおいしいけど…ピュレグミのアレンジレシピも見逃せない

カフェ風おしゃれドリンクに♡「ピュレグミレモン」で作るレモネード

ピュレグミレモン出典kanro.jp

よりピュレグミを楽しむアイデアレシピを、ピュレグミ発売元のカンロの方に伺いました♪

[材料]
●グミシロップ
ピュレグミレモン  6袋
砂糖  600g
水  600mL
レモンスライス  5枚

●グミアイスキューブ
ピュレグミレモン  適量
ミネラルウォーター  適量
ミント  適量

●仕上げ用
ピュレグミレモン  適量
レモン、ライムスライス  適量
炭酸水  適量

ピュレグミレモン出典kanro.jp

[作り方]
1.グミシロップを作ります。鍋に砂糖、水を入れ火にかけ、砂糖が溶けたら火を止め冷まします。

2.アルコール消毒をした容器にピュレグミレモンを入れ、冷めた1を注ぎ入れます(このとき、お好みでレモンスライスを入れても)

ピュレグミレモン

3.グミアイスキューブを作ります。製氷機で通常通りミネラルウォーターで氷をつくります。できあがった氷にミント、ピュレグミレモンをのせ、ミネラルウォーターを接着代わりに少し注いで冷凍庫で再び凍らせます。

ピュレグミレモン出典kanro.jp

4.グラスの縁に切り込みを入れたピュレグミレモン、レモンスライス、ライムスライスを飾ります。

5.グラスいっぱいにできあがった氷を入れ、ピュレグミシロップ、炭酸水をお好みの量を注ぎます。

シロップと氷にピュレグミの酸味や甘みが出ていて、新しい味を楽しめます。炭酸水の代わりにジンジャーエールやワインなどで割るのも合うそう。気分やシチュエーションに合わせて変えてみてくださいね。

夏にぴったり!簡単さわやかアレンジ「グミフローズンヨーグルト」を作ってみた

グミフローズンヨーグルト

さらにMERYスタッフが、カンロ公式から出ているレシピ「グミフローズンヨーグルト」作りに挑戦してみましたよ。

[材料]
ピュレグミ  お好みのフレーバーをお好みの量
プレーンヨーグルト  適量
製氷皿

グミフローズンヨーグルト

[作り方]
1.製氷皿にヨーグルトを半量入れ、ピュレグミをお好みの量、入れます(製氷皿のサイズが小さければ、ピュレグミはカットしても可)。ピュレグミの上からヨーグルトを足して1個サイズにします。

グミフローズンヨーグルト

2.冷凍庫で凍らせて、固まったらできあがり♪

簡単にフルーツフローズンヨーグルトふうのスイーツができました!

「お風呂上がりにちょっとだけアイスが食べたい!」なんていうときにぴったり。ピュレグミ自体は凍って固くなっているので、歯を傷めないよう気を付けて食べてくださいね。

リッチな「ピュレグミプレミアム」には果実ジュレが入っています♡

「ピュレグミプレミアム」

実は「ピュレグミ」には「ピュレグミプレミアム」というちょっと贅沢なラインがあること、お気づきでしたか?

中に果実ジュレが入っていて、よりジューシー! フルーツ感をたっぷりと楽しむことができます。日頃のプチ贅沢に、ぜひ買ってみてくださいね。

20周年を迎えた「ピュレグミ」でときめく風に乗ろう♪

「ピュレグミ」出典kanro.jp

いつでも買えて、デスクにもバッグにも忍ばせやすい「ピュレグミ」。フルーツの香りで手軽に気分転換♪ 「ピュレグミ」が毎日にときめきの風を吹かせてくれますよ。

投稿 みんな大好き「ピュレグミ」を使ったフローズンヨーグルトなど美味しいアレンジレシピをご紹介♡MERY に最初に表示されました。



Supply hyperlink

Leave a Reply

Your email address will not be published.

close